14 トイレの神様

病気を経験するまでトイレ掃除はあまり真剣にやってこなかった私。 小林正観さんの本を読んでトイレ掃除に真剣に取り組むようになりました。 今まで掃除してこなかった分隅々まで汚れがこびりついていました。ウォシュレットを外して便器との間にたまった汚…

13 奇跡の連続

毎日が幸せな日々の連続です。 家に籠っていることが多かった日から、人に会うことが増えてきた今日この頃です。 それと同時に引き寄せられるものが連続して起こっています。まさに奇跡! この引き寄せの実践を始めてまず小さなものを引き寄せるイメージとし…

12 日記

ここ最近は日記を書くことが定着してきました。 小さなノートにですが、1ページは今日の今の気持ちを書いて、反対側のページには1年後の自分から今の自分へのメッセージを書いています。 まだ日記をつけていなかった1年前を振り返るとまさか今こんなスピリチ…

8 あっても なくっても幸せ

あってもなくっても幸せ。 小林正観さん曰く、神様にお願いをするとき 「こうなったらいいなあ、ならなくてもいいけど」 といってお願いするといいらしい。 これを自分の人生に当てはめて生きよう。 ここ数日は成功した自分ばかりを想像していてやや固執して…

7  幸せは無料”0円”です。

私が実践していることはすべてお金がかからないということが前提です。 有料セミナーに参加したりコーチングを受けたりは基本的にしません。 私の場合は目標を達成するのになんにも急ぐことはないと思っているし、むしろその過程で起こる現象を楽しみたいと…

6 ありがとうの奇跡

毎日ありがとうを3000回以上言うということを実行しています。 1万回達成するごとにカウンターの側面に星☆を一つ貼るようにしています。すでに始めてから5万回以上になりました。 今まで起こっている不思議な体験を少し書いてみます。 ここ数日ある検定を控…

5  朝の出来事

朝早くから義母からの電話。 息子の中学入学祝いに自転車を今日明日にでも買ってあげるという電話。 朝の忙しいときになんでこのタイミングで?と少々疑問に思いながら卒業式のあとでいいんじゃない?と言って電話を切った。 何となく自分のペースで話す義母…

4 天国言葉

斎藤一人さんのあまりにも有名な言葉。 愛してます うれしい たのしい 感謝してます しあわせ ありがとう ゆるします この言霊には絶大な効果があると言われている。 最初はYouTubeで一人さんの動画流しながら見よう見まねで家事をしているときに一生懸命覚…

3 反応しない

すべての物事に反応しない。 ブッタのヴィパッサナー瞑想に興味をもち、難しいのはわかっているけどこの瞑想を習得したいと心から感じた。 感じたということは今の私にとっては一番必要なことだとわかる。 最近は関心があることが浮かんだら心がやりたいと思…

2  smile:)

幸せを引き寄せる行動の第一歩は笑顔。 起きた瞬間、”笑顔”と決めておく。目覚めが悪くても気分が乗らなくても関係なくとにかく笑顔を作る。 私の場合の毎朝布団の中でやるルーティン☟ 朝起きてスマホで気分が上がる画像や言葉を見る→頭の中でなんでも好きな…

1  言霊

「無」から始める第一歩はことばの魔法。 今までの私は思ったことをあまり考えずにポンポン相手に投げてしまい、相手を不快にしてしまうことがよくありました。言葉というものにすごい力が宿っているなんて考えたこともなかった私は、本当に今考えると恐ろし…

0 無になる

今日は2021.1.13 山羊座 新月 何かを始めるのに最適な日。今日から新たにスタート。 まず初めに心も体も存在しない無の状態をイメージ。 やはりここは瞑想から始めてみる。 (瞑想って難しいのよね~って早速ネガティブな言葉が飛び出しそうになるのを手放し…

自己紹介

こんにちは!モモだるまと申します。 毎日一秒たりとも迷いもなく幸せを感じながら生きられたらどんなに素敵だろうと思い日々、本やネットでたくさんのことを学んでいます。 学んでいくうちに先に進むにはもう行動に移していくしかないと考え始めました。 瞑…