1  言霊

「無」から始める第一歩はことばの魔法

 

今までの私は思ったことをあまり考えずにポンポン相手に投げてしまい、相手を不快にしてしまうことがよくありました。言葉というものにすごい力が宿っているなんて考えたこともなかった私は、本当に今考えると恐ろしい言葉を発してしまっていた。その結果が引き起こしたものはそのまま不幸という状態で自分に返ってきた。

人を傷つける言葉はその相手出なく自分に返ってくる、相手を幸せにする言葉も自分に返ってくるという大切なことを余裕のない生活をしているうちに忘れてしまっていた。

ただ、そこから今の本当の自分にたどり着いたのは魂の存在を感じることができたから。魂は自分の中に明らかに存在する。そして私が望めば想像できないくらいの幸せをもたらしてくれる。

 

さて、今日の一歩はありがとうの言霊を味方につける。

小林正観さんの本でも取り上げられてましたが”ありがとうの奇跡”を起こすことができるのか試していきます。自分の年の数×10000回ありがとうを声に出して言うとよいことが起こるというもの。というかもうこれはかなり前から実行していたのだけど、何回もやめてしまってはときどきつぶやいてと一定していなかった。今回100円ショップでカウンターを買ってちゃんと数えてみようと思った。

今のところ3日で10000くらいのペースで進んでいる。以前は一日1000回でも無理だなと思っていたのだけどやりだすと苦にならないのが不思議。とりあえず自分の年齢×10000回までを目標にして結果を楽しみにやってみる。

ひとつポイントはこれをやっている最中に不平不満愚痴などネガティブなことは考えないこと。やはりどんな本を読んでもこのマイナス思考から離れるということが大前提にある。

f:id:gankabu:20210114124619p:plain