6 ありがとうの奇跡

 毎日ありがとうを3000回以上言うということを実行しています。

1万回達成するごとにカウンターの側面に星☆を一つ貼るようにしています。すでに始めてから5万回以上になりました。

今まで起こっている不思議な体験を少し書いてみます。

ここ数日ある検定を控えて猛勉強していたので肩こりがひどかったのですが、痛みのある所に手を置いて”ありがとう”をたくさんいうと、だんだんじんわりと温かくなってきて少しピリピリする感じがきてそのあと深呼吸するとスーっと痛みが消えました。これを習得してから体のあらゆるところでもその現象を試していてその効果を体験するのが楽しみになっています。うちの娘もよく肩揉んで~と言ってくるので人にやってあげても効果があるのかも試しています。

あとうちのワンコですが、とにかく玄関に人の気配がすると吠えまくる癖があって本当に困っていました。これも頭の中でワンコが静かになるようにイメージしながらありがとう”と繰り返すと不思議と静かになってくれます。1度だけでなく、もうこの方法で毎回おとなしくなってくれるのでうれしいです。家族にこのことを伝えたのですが鼻で笑われてしまいましたけど(笑)

 

というわけで”ありがとう”の効果を実感しながら引き続き続けていきます。