5  朝の出来事

朝早くから義母からの電話。

息子の中学入学祝いに自転車を今日明日にでも買ってあげるという電話。

朝の忙しいときになんでこのタイミングで?と少々疑問に思いながら卒業式のあとでいいんじゃない?と言って電話を切った。

何となく自分のペースで話す義母に違和感を感じることもある。嫌いな人でないが何となく周波数が合わないという感じ。

 

こんな感じの朝を迎えたがすぐに気持ちを切り替え瞑想を始める。

瞑想で心を無にするのはまだまだ完全ではないが集中する。

ふと空をみると低い暗い雲の上に真っ白い雲の中に虹が・・・虹雲!!

あまりの鮮明さに驚いたし見れたことがうれしかった。

 

その後義母の自転車の購入を延ばしてもらったことがなんとなく気になる。このことを気にしないようにすればするほど頭の中がいっぱいになっているのでその心を手放しますと何度も自分に言い聞かせる。

そしてふと思った気づき・・・

そういえば数日前、旦那がそろそろ息子の自転車を買い替えないとねと話してたところだ。これが引き寄せの効果なのか?

今までの私ならそんなことはたまたま偶然だと思って気にも留めなかったのだけど、最近ちょっとずつ身の回りの変化に気付き始めている自分に気付かされた瞬間だった。

潜在意識さんからしたら欲しいと願ったからタイミングよく与えてあげたものを私が今はまだいいと返してしまったら意味がないのではないか。

こういったことが今までの生活で結構あったのかと気づくと同時に次からはちゃんとありがたく受け取ろう。義母が今すぐ買ってあげたいというのなら今すぐ買ってもらえばいい。義母からすればもう自転車屋に見にいって店員さんと話して息子連れて買いに来るねということまで話が進んでいるかもしれない。私がまだ先でいいといったことに義母はがっかりしただろうな。

こういったことの積み重ねが幸せになるかならないかということなのかな。人の人生は選択の積み重ねで決まるという意味が分かってきた。

 

とは言っても過ぎたことにくよくよしているとネガティブな感情を引き起こすので次からは改善しようと心に決めた。

してもらうすべてのことに感謝の気持ちを持とう。

f:id:gankabu:20210120092337j:plain