3 反応しない

 すべての物事に反応しない。

ブッタのヴィパッサナー瞑想に興味をもち、難しいのはわかっているけどこの瞑想を習得したいと心から感じた。

感じたということは今の私にとっては一番必要なことだとわかる。

最近は関心があることが浮かんだら心がやりたいと思うか自分に問いかけてやりたいと思ったら実行するようにしている。このほうがが楽にやれるので続けられるということがわかってきた。ワクワクしながらやることは本当に楽しい。ちょっと面倒くさいことでもゴールを想像して楽しみになると頑張れる。

そして今日はちょっとした不思議なことも体験した一日だった。

すべての事象には必ず意味があり、通じていて偶然はない、必然的に起こる。

この出来事が将来どう影響があるのかはわからない。だけど楽しみ。

今日一日、充実した最高の一日だった。存在するのは今この瞬間だけ。最高。

 

f:id:gankabu:20210117193734j:plain