2  smile:)

幸せを引き寄せる行動の第一歩は笑顔。

起きた瞬間、”笑顔”と決めておく。目覚めが悪くても気分が乗らなくても関係なくとにかく笑顔を作る。

私の場合の毎朝布団の中でやるルーティン☟

朝起きてスマホで気分が上がる画像や言葉を見る→頭の中でなんでも好きなものイメージ→新しい24時間が与えられたことへ感謝の言葉→顔を笑顔にする。

私はこれで最高の気分になって目覚めが良くなった。起きたらすぐに顔を洗って服に着替えることができる。この時は今日は何色の服を着て運気をあげようかなと楽しみになっているから不思議。毎朝挽き立てのコーヒーの香りを楽しむ。きれいな音楽を聴く。YouTubeできれいな景色を見たりするとさらにテンションは上がる。

 

この状態を実現するには実は夜寝る前が大事なことに気づいた。寝る前に見るスマホは気分が下がるものは見ない。特に政治や経済のニュースは不安にさせられる情報ばかりなので絶対に見ない。絶対に。もしどうしても見たくなっても「私は不安は受け取らないよ。私を幸せにする情報だけを教えてね」と自分に言い聞かせる。と同時に自分自身に今日一日幸せに過ごせたことに感謝の言葉とねぎらい気持ちを送ります。

 

このブログを読んでくださった方が今日も幸せでありますように。

f:id:gankabu:20210115101957p:plain

smile