12 日記

ここ最近は日記を書くことが定着してきました。

小さなノートにですが、1ページは今日の今の気持ちを書いて、反対側のページには1年後の自分から今の自分へのメッセージを書いています。

まだ日記をつけていなかった1年前を振り返るとまさか今こんなスピリチュアルなことを実践しているとは、ブログを始めているとは夢にも思っていませんでした。

スピリチュアルなことだけでなく、この1年で会社を辞めたり、病気を経験したり、資格をとったりすごく目まぐるしい1年で多くの収穫がありました。

結果今幸せで幸せで仕方ない自分がいます。将来に対して全く不安がないといえばうそになるかもしれません。だけど気持ちを前向きにするだけでこんなにも楽になれるんだと実感しています。

1年後日記を振り返ったときどれだけのことが達成できているか楽しみで仕方ありません。宇宙の法則では自分のイメージした未来はすでに存在しているということ。自分は今この瞬間しか存在しない。そのことを肝に銘じて生きています。